好きな食べ物「お寿司」について

私の好きな食べ物は「お寿司」です。
何故かというと私は関西の魚のまちに生まれ、
子供の頃から魚というものに親しんできたからです。

また、一口にお寿司と言っても様々なジャンルがありますよね。
握り寿司だったり巻き寿司だったり押し寿司だったり、
あとはチラシ寿司もあります。

自宅で食べる機会が多いのは巻き寿司で、
何かおめでたい日だとチラシ寿司です。
中でも一番ぜいたくなのは握り寿司だと思います。
スーパーのお寿司でもなかなか買うチャンスがないです。

私がよく行くスーパーには大きなお寿司コーナーがあります。
そこでも巻き寿司をよく買います。
巻き寿司は好き嫌いがなく、家族みんなが食べられるからです。

スーパーには色々なお寿司が売られていますが、どれもおいしいです。
何というか、ノーマルなお寿司だけではなくて
創意工夫に富んだ商品が多いですね。
水産会社の人がよく企画して作ってくれているんだと思います。
こういうことによって私達は手軽においしいお寿司が食べられるので、
本当にありがたいことです。色々な禿げ方はありますがМ字はげは結構厳しい